新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

とんかつ大矢

とんかつ大矢

昨日娘が来まして、

「とんかつ食べたい!1人だとなかなか揚げ物は作らないから。」

リフォーム・フェスタだったこともあり、久しぶりにとんかつの大矢へ行くこと言うことになりました。

10年位行って無かったかもしれません。

母、夫、娘と私の4人でかつ定食(750円)、かつ重(700円)等を頼みました。

さすが大矢、ジューシーで柔らかくて美味しかったです。

少し色濃く揚げてありますが、たぶんヘッド(豚脂)かラード(牛脂)を使って

揚げるからだと思います。

いやー、ほんとに安くて美味しくて、最高です。

持ち帰りのお客様も何組もいて、すごく忙しそうでした。

注文取り、運び、会計をすべて1人でやられているオーナーの妹さんが、

実は古くからの知り合いなんです。

昔我が家の前にナルスというスーパーがあり、その一角で小さなレストランを経営されていました。

高校時代の3年間、夏休みや冬休みにそこで私がアルバイトをしていました。

40年近くも前のことです。

さすがに大矢の支店とも言うべきレストラン、何でも美味しかったのです。

昨日久しぶりにお会いでき、全く変わらないお姿に驚きました。

そして懐かしんでくださいました。

忙しかったので、ゆっくり話をするという訳にはいかなかったですが・・・

2014042801

本当に美味しいとんかつでした。

ご馳走様でした。

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です