新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

豪雪~続き~

豪雪~続き~

今日は型枠の現場に入る事が出来ないので(おそらく現場までたどりつくのがまず大変)、

従業員はほとんど除雪と排雪に出払っています。

それでも足りなくて、2社から応援に来てもらっています。

今朝1人暮らしのお年寄りのお宅へ従業員を送った後(雪で駐車が不可能)、旧新井の町中へ入ったのが失敗でした。

会社へ戻るのに30分もかかりました。普段なら10分弱で付く場所です。

それでもさすがに普段から雪に慣れているここ妙高市です。

除雪車が何台も出動していて、大通りはきれいになりました。

一気に大雪になったので、まだパニック状態は続くと思いますが、

雪は片づけて捨てることができるから、まだいいのだと思います。

地震、津波、洪水では、どうにもなりません。

下の写真は、雪国の見事な除雪です。

子供たちの通学路は、こうやって歩道を確保します。

両側の高い雪の壁を見ると、積雪がわかります。

DSC_0331

1人暮らしのお客様の除雪です。

玄関の風徐室が雪で押され、ガラスが割れそうだったのですが、何とか間に合いました。

その後、居住されている部屋の窓の確保をしています。

ここのお宅は高床なので、この部屋は実際は2階の高さにあります。

DSC_0332

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です