新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

連休最終日

連休最終日

連休はジャガイモを植え、草取り、次の苗植えの為の畝づくりで終わるかと思っていましたが、

最終日の昨日、あいあう食堂のスタッフの方々から誘っていただいて、日帰り旅行に行って来ました。

女性4人の旅なので、よく食べ、よくしゃべり、とにかく楽しい1日でした。

志賀高原~白根山~草津温泉~鬼押出し~軽井沢のコースを回って来ましたが、

スマホを忘れて行ったので、写真を撮ることが出来ず、撮られた方から送ってもらいました。

人物が写っている写真はアップしないでおきます。

みんな美しすぎて、殿方に言い寄られると困りますので(笑)。

 

日本全国の中で、標高が一番高い所に位置する国道292号線「志賀草津高原ルート」の最高地点です。
標高は、2,172メートル!石碑は群馬県六合(くに)村にある渋峠付近にあります。
渋峠は、群馬県吾妻郡中之条町と長野県下高井郡山ノ内町の間にある峠です。

「日本国道最高地点・標高2,172m」の石碑が立っています。

2019050701

軽井沢でランチ、隠れ家みたいな素敵な食堂には、美人の猫さんがいました。

2019050702

食べる前に撮り忘れたので、食事途中ですが、1250円のスペシャルランチです。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

2019050703

旅行は大いに盛り上がり、「今度はどこへ行こうか」となりましたが、

商売をしていたり、子育ての最中だったりのメンバーなので、

ちょくちょくというわけにはいかないと思いますが、次の機会が楽しみです。

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です