新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

犬が来ました

犬が来ました

2年前にキッチンのリフォームしている最中に死んでしまったチョコ(シーズー♂)の後、

もう犬は飼いたくないと私は思っていましたが、ついに昨日飼うことになりました。

中年夫婦2人暮らしを心配してくれる長男が買ってくれたのです。

会話量増加、癒し、認知症予防、これらが購入の目的です。

何より本人が大好きですし、甥っ子たちを喜ばせてあげたい気持ちもあったのでしょう。

昨日は娘一家も来ていたので、みんなでペットショップに出かけました。

写真の犬は、トイプードルとマルチーズのミックスで3月25日生まれの♂です。

まずは夫と娘が気に入りました。

誕生日が父の命日というのも何か感じるところがあったようです。

人懐っこくて可愛いワンちゃんです。

2020062201

孫たちも大喜びでした。

ただ写真の三男はまだ扱いがわからなので、危なくて目を離せません。

ぬいぐるみと同じ感覚なのか、蹴ったり、毛をつまんで持とうとしたりします。

これが犬にとっては相当ストレスになるらしいので、気をつけます。

双子たちは大興奮でした。

これからは「じじばばのおうちへ行く!」ではなく、

「コロ助(多分これで決まり)のおうちへ行く!」

になるかもしれません。

2020062202

大の動物好きの夫が一番喜んでいるかもしれません。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です