昨日は午前中夫が知人のお父様の葬儀に参列、夕方夫婦で友人の通夜に参列でした。
私たち夫婦共通の友人男性が69歳で亡くなってしまいました。早すぎました。辛い闘病生活を送っていたことは知っていましたが、自宅で息を引き取ったというのが、せめてもの救いです。
去年ひょっこり自宅へ顔を出してくれたのが最後になってしまいました。
実は亡くなった日が私の誕生日で、夫がその日「どうしているかなあ、顔を出そうかなあ」と思ったのだそうです。不思議です。ご冥福をお祈り申し上げます。

今日の弁当です。わらびは昨日のうちに灰汁出しをしておきました。
手作りチャーシューの消費の為、メンマと一緒に入れました。このメンマは出来合いですが、太くて美味しいのです。
もやし、人参、きゅうりのナムルと切り干し大根煮は前日作っておきました。
コメントを残す