昨日は生協で頼んでおいたもつ鍋にしました。普通はキャベツとニラをいれますが、さっぱり仕上げたくて、夏野菜をふんだんに入れました。頂き物の夕顔が大きくて、消費したかったこともあります。後はなす、トマト、長ねぎ、玉ねぎ、キャベツを使いました。見た目は悪いですが、なかなか美味しかったです。
きゅうりは採れたて。もちろん生みそをつけましたが、夫はマヨネーズも混ぜた方がいいというので、別皿にしました。

弁当も夕顔の消費に役立ちました。味噌汁の具は夕顔、なす、豚肉です。
夕顔をツナと一緒にコンソメで煮てコショウを大量に振り、とろみをつけました。
メインは市の魚屋さんで購入した鮭です。これは大きくて美味しいです。なす、ピーマン、ウインナーをオリーブオイルで炒めてマジカルスパイスで味付けしました。出来上がってから何か足りないので、急きょ冷凍餃子を揚げました。
しそにんにく、入ってます(笑)。

コメントを残す