新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

グリーンカレー

グリーンカレー

一昨日のブログで紹介した「から揚げ家」のグリーンカレーです。

昨日が1か月に1回のグリーンカレーの日だったので、3人前を予約しておきました。

1人前1,000円は少し高いかな?

でも美味しかったです。

具は鶏肉、竹の子、なす、かぼちゃ、玉ねぎだと思います。

もちろん唐辛子もココナッツミルクも入っていました。

日本人向けに辛さは控えめ・・・私はもっと辛いほうが良かったかな?

ココナッツミルクが苦手な夫と娘には別の料理を用意しました。

母が「これ、美味しいねえ!」

そうなんです、母、私、妹は口に入る物は何でもOK、幸せです。

(ちなみに息子たち、長男、二男もそうです。)

2013073102

夏になるとサザエを買ってきますが、子ども達が家にいた頃は

私、長男、二男が並んでほじりました。。

わさび醤油を真ん中において、3人で自分の食べる分の刺身を作るんです。

母は歯が悪いので硬くてダメ、夫は嫌い、娘もその当時は嫌いでした(今は食べます)。

鯨汁(鯨の脂身のギラギラした味噌汁)も夫と娘が嫌いで、母、私、長男、二男が大好物。

(ちなみに亡き父も全て好物でした。グリーンカレーは食べたことがなかったからわかりませんが。)

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です