新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

人差し指と薬指の長さ

人差し指と薬指の長さ

昨日の夜7時から新井商工会議所でセミナーがあり、受講しました。

題は「女性客の心理を掴み 売上アップにつなげるコツ!」

講師はターニングポイント㈱代表取締役西田陽子氏です。

題に惹かれて受講しましたが、行って良かったとつくづく思える、

いいセミナーでした。

2013112201

最後の方でお聞きした面白い話です。

人差し指と薬指の長さを比べて、薬指が長い人は男性的、人差し指が長い人は女性的なんだそうです。

男性の8割が薬指の方がが長く、女性の8割は人差し指の方が長いそうです。

私は・・・薬指が長かった・・・

女性でもバリバリ仕事をするタイプで、気が強いのだそうです。

(離婚に注意とも言われました。講師が同じく人差し指が長くて、離婚経験がおありです。)

しかし、昨夜は手の甲側から見て判断しましたが、手のひら側で付け根の部分からちゃんと長さを計る

のだというサイトもあり、これだと長さは変わらない・・・

自分が母親のおなかの中にいる時に受けた男性ホルモン、女性ホルモンの量が

この指の長さを作るらしいです。

参考になるサイト

http://r-yakuzaishi.net/blog/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%EF%BC%9F%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%EF%BC%9F/

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です