新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

ディズニー・オン・クラシック

ディズニー・オン・クラシック

昨日はお付き合いのあるS夫妻と夫の4人で、新潟県民会館へ「ディズニー・オン・クラシック」の観賞に行って来ました。

午後4時開演で、2時間半のコンサートでした。

初めての観賞です。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ピノキオ」「リトル・マーメード」などの

有名な曲が次々と演奏され、うっとり・・・

演出も素晴らしく、さすがディズニーワールドでした。

開演前の舞台です。

2013122301

以下はディズニー・オン・クラシックのHPから抜粋しました。

 

“ディズニー・オン・クラシック”は、
ディズニーのアニメーション、映画、テーマパークなどで生まれた” 音楽” に焦点をあて、

日本から発信される企画として、2002年に誕生しました。

ディズニーの珠玉の名曲を、オーケストラとブロードウェイで活躍するヴォーカリストの素敵な演奏にのせてお届けする大人のための音楽会です。

会場に一歩足を踏み入れたその瞬間から、そこはもう夢のようなファンタジーの世界が広がります。

うっとりと夢みるような、思わずドキッとするような・・・。子供の頃に感じた優しい気持ちになったり、勇気が湧いてきたり、

忘れていた夢や希望を思い出したり・・・。音楽の力で心が豊かになれる、癒される、そして元気になれる・・・

ディズニー・オン・クラシックは、そんな特別な” まほうの夜” を、みなさまひとりひとりにお届けいたします。

 

コンサートを楽しむ為に、午前中はお正月の買い物、冷蔵庫とガスレンジの大掃除を済ませました。

一つ一つ新年を迎える準備をしています。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です