新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

我が家は民宿?

我が家は民宿?

今週二男が大学の先輩、後輩、同期、男女合わせて8人で(本人を入れると9人)

スノーボードツアーに来て行きました。

1日目は池の平で滑り、我が家で宿泊。

2日目は杉の原で滑り、杉の沢のペンションで宿泊。

最初に9人で泊ると聞いた時には冗談かと思いましたが、本当でした。

女の子4人の布団は何とか用意しましたが、野郎達はこたつで雑魚寝をさせました。

旅館じゃあるまいし、9人分の布団なんかありません。

彼は小さい時からそうなんです。

1人や2人で行動しない、いつも大勢でワーワーやるのが好きで、

中学生の時は野球部員が10人泊ったり・・・

三つ子の魂は変わりません。

母は頑張って料理を作りました。

ちらし寿司、竹の子汁、春雨サラダ、ピザ、鶏のから揚げノーマルバージョン、油淋鶏バージョン。

飲み物は自分たちで用意。

お風呂もさすがに9人が交代で入っていたのでは家族が入れないので、池の平温泉を利用。

美味しいと言ってもらえたので良かったです。

特に鶏のから揚げ油淋鶏バージョンと竹の子汁が好評でした。

朝は完全に旅館の朝ごはんメニューにしました。

(ご飯、味噌汁、焼き塩鮭、卵焼き、大根おろし、納豆、梅干し、挽肉入りごぼうと人参のきんぴら)

忙しくて写真を撮り忘れたのですが、友達がちゃんと撮ってくれていました。

ありがとう。

みんなが楽しそうで良かった。

私も久しぶりに若い子達と楽しい時間を過ごしました。

2014032201 2014032202 2014032203 2014032204 2014032205 2014032206

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です