新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

オーモリ新井店

オーモリ新井店

昨日は娘が友人の披露宴に着る衣装と靴を取りに帰省しており、

「何食べたい?夕飯は竹の子ご飯とうど汁の予定だけどおかずは?

昼は冷やしうどん?それともラーメン食べに行く?」の質問に

「夕飯は鯖の塩焼きがいい!お昼はラーメン。オーモリがいい!」

ということで、夫、母と4人でオーモリ新井店へGO!

「毎日自炊をしていると、なぜか和食ばっかりになっちゃう。」そうです。

オーモリは日曜日の昼はすごく混むので、11時30分に家を出ましたが、

すでに満席で、私たちの他に1組が空き待ちをしておられました。

でも、回転が速いので、そんなに待たなくて済みます。

なんと新メニュー「うどん」が登場!

そういえば、1年も行っていなかったかもしれません。

母が頼んだうどん(600円)です。

ゆで時間が短いせいか、1番に到着です。

2014051901

油揚げの味付けが甘かったそうですが、なかなか美味しかったそうです。

娘が頼んだ「味噌台湾ラーメン(980円)」です。

右側にチラッと写っているのは、サービスのミニご飯です。

付けるか付けないかは選ぶことができます。

ご飯大好きの娘は付けました。(結局食べたのは夫ですが)

2014051902

夫と私が頼んだ「台湾ラーメン(800円)」です。

2014051903

美味しいのですが、とにかく辛いんです。

私は辛いのが大好きで平気ですが、夫は

「美味しいけど、辛すぎる・・・」との評価。

娘の味噌がまたコクがあって美味しかったのですが(スープを味見しました)、

なんと午後から本人がお腹を壊しました。

それほどの辛さでした。

汗かきのわたしは、ガーゼハンカチ1枚がぐっしょりになりました。

でもまた食べたくなる一杯でした。

ご馳走様でした。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です