新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

おせちもいいけどカレーもね

おせちもいいけどカレーもね

「昨日子供達(長男、長女、二男)がみんな帰って行きました。

二男が名古屋へ帰るのに、長野からの高速バスしかとれなかったそうで、

買い物がてらに夫と二人で送りました。

今年は喪中で、夫が年始の挨拶廻りに行かなかったので出来たことです。

夫がダイエットの結果5kgほど痩せて、洋服がみんなぶかぶかになり、みっともないので

色々買いました。

バスの発車時刻が3:45。時間があるので、昼食を三人で取ろうと言うことになり、

みんな「カレーが食べたいね。」と意見が一致。

「チェーン店はいやだ、専門店がいい!」も一致。

二男がスマホで探してくれた「山小屋」というカレーショップに入りました。

(住所は長野市北石堂1408 )

通りに面していなくてわかりにくい場所ですが、隠れ家的なお店で雰囲気は良かったです。

食べた結果は大成功!!こくがあってとても美味しいカレーでした。

お店の外観です。他にも写真を撮っているお客様がいました。

2015010401

2015010402

混んでいたので二階に通されました。

オーナーはジェームス・ディーンのファンなのでしょう。

素敵な雰囲気でした。

2015010414

2015010415

メニューです。

2015010403

2015010404

2015010413

2015010405

まずはサラダが来ました。

ドレッシングの酸味が効いていて、美味しかったです。

2015010407

夫が頼んだポークカレー辛口855円+納豆105円です。

ポークが柔らかくて、美味しかったそうです。

私は食べたことが無いのですが、夫も二男も「カレーに納豆は合う」のだそうです。

2015010408

二男が頼んだエビ・アサリカレー辛口965円+生卵55円です。

生卵も合うのだそうです。

2015010409

2015010410

私が頼んだ野菜カレー辛口855円です。

肉も入っていました。(チキン?ポーク?)

これははまる味です。美味しかった!

2015010411

デザートにヨーグルトアイスがつきます。

これがまたカレーに良く合います。

2015010412

テーブルに置かれていたらっきょう漬けと福神漬けはたぶん自家製だと思います。

甘くなくて美味しかったです。

らっきょうが嫌いな夫が「これなら食べられる」のだそうです。

2015010406

二男がツイッターで「隠れ家的名店」とつぶやいたら、

学時代の長野出身の友人から

「高校時代よく通った。懐かしい。」と返って来たそうです。

そういえば、中辛のメニューの中に「学生カレー590円」というのがありました。

学生にも優しいお店です。ご馳走様でした。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です