新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

食べない健康法

食べない健康法

夫が人間ドックの結果、ある内臓が良くなくて、年々数値が悪くなっていました。

丁度2か月前から1日1食にし、昨日再検査の結果、

担当医が驚くほど良くなっていました。

「何かありましたか?」と聞かれたそうです。

説明後、担当医が、

「やっぱり食事かあ・・・」

とおっしゃったそうです。

以前から私が薦めていたのですが、馬耳東風・・・

11月の検査の結果がかなり悪くて、さすがにやってみる気になりました。

と言っても、朝昼全く口に入れないわけではなく、朝は野菜ジュース、

昼は50kcal程のスープを摂ります。

我慢できない時は、タニタ食堂の煎餅を少し食べます。

休みには昼に外食に出かけたりします。

ストレスを溜めないように上手に食べ物と付き合います。

大好きなスイーツは夕飯後まで我慢・・・

夕飯は好きなだけ食べていいんです。

石原 結實氏、船瀬 俊介氏、南雲 吉則氏らが「1日1食」を唱えて、

本に書いておられます。

現代は食べ過ぎによって不健康な人間が増えているのだそうです。

空腹時間が長いと、消化吸収に使っていたエネルギーを排泄に向けることが

出来るようになり、溜まっていた毒を排出してくれるらしいです。

夫は始めたその日の夜から、いびきが小さくなりました。

以前はすごかったんです。

そして、夜中にトイレに起きなくなったと喜んでいます。

体重は2ヶ月で5kg減。ちょうどいい体重になりました。

20年以上前の体重に戻ったそうです。

おかげで洋服はかなり買い換えました。ぶかぶかでみっともないんです。

何はともあれ、夫が健康体に戻り、嬉しい限りです。

1人でやると挫折しがちなので、2人でこれから一生小食で生きて行こうと思っています。

2015012001

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です