新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

お盆休み

4日間のお盆休みが終わり、今日から通常営業です。

休みの間に二男が中学校の仲間と飲み会、小学校の同期会、

娘夫婦が来て、長男が来て、姪っ子も呼んでバーベキュー・・・

普段食べられない物を中心にリクエストに応え、色々作りましたが、

写真を撮り忘れました。

でも、初めて行ったラーメン屋だけは撮りました。

南高田駅の近くで龍馬軒があった場所にオープンした「らぅめん縁(えにし)」です。

らぅめん縁を食べログで紹介しているページ http://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15015743/

2015081701 2015081702 2015081703 2015081705

まずは夫が頼んだ「豚骨魚介らぅめん(750円)」です。

2015081704

次は二男が頼んだ「魚介出汁香る油そば(600円)」です。

生卵が付いていて、途中で混ぜて味変しました。

混ぜる前も美味しかったそうですが、卵を混ぜたら絶品!だそうです。

今まで食べた油そばの中で一番美味しかったそうです。

2015081707

母が頼んだ「中華そば600円」です。

魚介出汁が美味しかったそうです。

2015081708

私が頼んだ「縁らぅめん(700円)」です。

背油と玉ねぎが一杯入ったらぅめんでした。

それだけなら頼まなかったのですが、麺が平打ち太麺と書いてあったので、注文しました。

魚介の出汁に、背油、玉ねぎのみじん切り、太麺、最高の組み合わせです。

上越で食べられるなんて、嬉しい限りです。

麺は歯ごたえがあり、背油のしつこさを感じない、とても美味しいらぅめんでした。

生のキャベツがまたこの出汁に合っていて、また食べたくなる一杯でした。

夫も母もまた行きたいと言っていたので、美味しかったのだと思います。

どの一杯も丁寧に作られているのを感じました。

ご馳走様でした。

2015081706

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です