新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

達郎最高!

達郎最高!

昨日の松キッセイ文化ホールでの達郎ライヴ、良かったです。

いつもの通り3時間余り歌いっぱなしでした。

ギターの佐橋佳幸、サックスの宮里陽太を始め、演奏がまたいいんです。達郎のライヴは。

それゆえにチケットが取れないことでも有名です。

今回も夫と私の名前両方で申し込んで、1人しかゲット出来ませんでした。

達郎さんはダフ屋が高い値段でチケットをオークションなどで売っていることに

以前から憤りをあらわにしてきました。

本当に聴きたいファンに聴いてもらいたいという想いが強いのです。

最近はチケットに氏名が印字されていて、入り口で写真入りの身分証明書(免許証やパスポート)

もしくはクレジットカードと住民票など2種類の身分証明書を提示し、

間違いなく本人と確認出来るまで入れません。

もちろん連れの人のチケットも、身分証明をした人の氏名か確認します。

2016021102

しかしイタチゴッコと言いますか、オークションではクレジットカードと住民票までセットで

貸すことを前提にかなり値をふっかけて売っているようです。

その際は、住民票の被証明者と性別、年齢があまり違わない人を限定にしています。

ただし、この方法はリスクがあるので、一番人気は2枚買って同伴者が行けなくなったという

オークションです。

ライヴの1か月も前から、同伴者が行けなくなったなんてありえますかね?

それも8,800円を3万円即決とか、絶対業者ですよね。

アーティスト達が怒るのも無理がないと思います。

 

さて、今日のお弁当です。

昨夜は帰りが午前様ギリギリだったので、朝起きるのがつらく、手抜きです。

2016021201

焼きそば(ウインナー、キャベツ、もやし、紅生姜、青海苔)

スープ(鶏手羽先、椎茸、キャベツ、玉ねぎ、卵)

おにぎり(鯖フレーク)

いちご

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です