新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

バーベキュー

バーベキュー

今年のお盆はちょうど13日が土曜日だったおかげで、全員揃いました。

13日はお墓参りなので、外で食べるわけにはいかず、

手巻き寿司とチキン南蛮で済ませました。

写真は14日の夕方みんなでバーベキューをした時の写真です。

2016081901

肉類の他に鮎、岩牡蠣、サザエ、エビ、野菜色々も焼きました。

サザエの中のジャリっとした砂が気になるので、一旦中身を出して、

洗って戻してから焼くという、面倒なひと手間を加えました。

 

双子ちゃんたちはベビーカーの中でいい子にしてくれていたので、

(無添加の虫よけスプレーを塗って)

娘夫婦もなんとか一緒に食べることができました。

 

長男は二度目、二男は初めて甥っ子たちに対面。

2人とも

「こんなに子供好きだったっけ?」

と思うほど、可愛がってくれました。

長男は15日から仕事で14日の夜新潟へ戻りました。

二男は21日までお盆休みですが、今日名古屋へ戻って行きました。

しばらくの間、静かなシニア(笑)だけの生活に戻ります。

娘一家は15日に長岡へ戻って行きましたが、婿殿が9.10月繁忙期なので、

じきに娘と双子がまた来る予定です。

婿殿が飲み会の時に、試しに1人で入浴、寝かしつけをしてみたら、

まあ大変だったとかで・・・2人ですからね。

そこがうまくいったら、実家へ行かなくてもいいかなあと思っていたらしいです。

わが娘ながら、頑張り屋で褒めてあげたいです。

婿殿のお弁当も毎日ちゃんと作っていると、

会社の同僚の方々がお弁当をのぞいて、褒めてくださるそうです。

嬉しい話でした。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です