新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

蕎麦処慶(けい)

蕎麦処慶(けい)

娘たちの引っ越しが済み、昨日は日本晴れ。

布団干しやシーツの洗濯ができて良かったです。

何ヶ月ぶりかに夫と母と日帰り温泉へ行ってきました。

その前に天ぷら食べ放題で有名な「慶」で昼食。

上越タウンジャーナルの記事、「慶」でポケモンGO割! 所属チーム色でサービス開始

img_2450_640

img_2452_640

入り口で色々な野菜、果物等が売られています。

11時30分頃入ったのですが、すでに満席でした。

img_2433_640

メニュー表です。

img_2436_640

img_2448_640

1日10食限定の3種類、

①十割

②二八と十割の食べ比べ

③更科、十割、二八の食べ比べ

がすごく気になりましたが、3人とも初めてなので

オーソドックスな二八ざる蕎麦にしました。

セルフサービスの天ぷらや惣菜は食べ放題です。

img_2444_640

img_2445_640

蕎麦が来る前に天ぷらや惣菜を次々とゲット!ちょっと食べすぎたと3人とも反省しました。

天ぷら色々。椎茸、なす他。かぼちゃ、さつまいも、しめじは撮り忘れました。

img_2443_640

かき揚げです。揚げたてが美味しかったです。

img_2441_640

むかごのごま和えです。珍しいメニューです。美味しかった・・・

img_2439_640

大根の南蛮。これも珍しく、美味しかったです。

img_2442_640

肝心の蕎麦の写真がありません。がっついて食べ始めた後に気が付きました。トホホ・・・

石臼挽きの蕎麦はとても美味しく、つゆは甘さ控えめで我が家は全員気に入りました。

「究極のそば湯が出来ました」のアナウンスがあり、

(そういえば天ぷらが揚がるたびにとお薦めの食べ方とか、しょっちゅうアナウンスしてました)

とろっとろのそば湯を取りに行って、美味しく頂きました。

img_2446_640

蕎麦に笹川流れの塩がついていたり、器が骨董品だったり、

(だからそばちょこがみんな大きさも柄も違ってたんですね)

こだわりがあって楽しくて、また行きたい蕎麦屋でした。

ご馳走様でした。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です