新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

初めての竜馬軒

初めての竜馬軒

5月3日に二男の友人が上越市のアートホテル(旧ホテルラングウッド上越)

で結婚式を挙げました。

このホテルはしょっちゅう名前が変わるので、覚えられません。

買い物ついでに夫と二人で二男を送り、初めて竜馬軒でラーメンを食べました。

ここは人気店で、いつも並んでいると聞いていたので、なかなか機会がなかったのです。

11時の開店前に並んだおかげか、そんなに待たなくて済みました。

待合室で先にメニューを決めておくシステムです。

外も中も「あごすけ」によく似ていました。

2017050801 2017050802 2017050803 2017050804

メニュー決めは二人でかなり迷いましたが、当初担担麺を売りにしていたと聞いたので、

夫は担担麺900円、私はかぶらないように醤油煮干し中華800円にしました。

2017050808

夫が頼んだ担担麺です。焦がした唐辛子が浮いていました。

酸っぱくて辛くて美味しい担担麺だったそうです。

2017050805

私が頼んだ醤油煮干し中華です。麺は中細ストレートでした。

最近うちのヌードルメーカーで作った麺とちょっと似ていたかも・・・

チャーシューは今流行り?の鶏むね肉とレアチャーシューの2種類でした。

白きくらげが珍しいと思いました。

2017050806

魚介系のスープが美味しくて、珍しく飲み干してしまいました。

ご馳走様でした。

今度は塩煮干し中華か担担麺にしてみたいと思います。

いつになるかはわからないけれど。

2017050807

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です