新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

ワンコインで海鮮丼

ワンコインで海鮮丼

と言っても、大漁丼家ではありません。

大漁丼家が上越市とよばのバロー内にオープンしたことを取り上げた

上越タウンジャーナルの記事

 

リフォームフェスタで同業者の社長の奥様から教えてもらったいい情報が2つ。

1つ目は小出雲にある魚屋「かねこや」さんが、水曜日だけ税込み500円で

海鮮丼を売ってくれるということです。

(大漁丼家は税抜きらしいです。食べたことないけど)

「6~7品も乗っているから、かなりお得!

でも無くなってしまう可能性が高いから、電話で予約した方がいいよ」とのこと。

しましたよ、12日に電話予約を・・・その日はまだ娘と孫たちがいたので、娘の分も。

さすがに1歳の孫たちにはまだ早すぎるので、大人だけです。

2017071401

これは本当におすすめです。

ご飯がちゃんとすし飯なんです。

かには「かにちゃいまんねん」ではなく、ちゃんと「蟹」でした(笑)。

魚屋さんの刺身ですから、美味しいいに決まってます。また頼もうと思います。

 

2つ目は、今が旬の鯨の脂身を買う時は六十市の魚屋さんがおすすめだということです。

スーパーなどでは、ふにゃふにゃと柔らかいナガスクジラがほとんどですが、

「硬いのが欲しい」とお願いすると、奥からイワシクジラを出してくれるそうです。

確かに十日の市でお願いしたら、本当に出してくれました。

コリコリと歯ごたえがあって、美味しい味噌汁になりました、

I様、いい情報をいただいて感謝します。ありがとうございました。

 

昨日は1日安全運転管理者講習でした。

眠かった・・・

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です