新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

冷凍食品あなどれない

冷凍食品あなどれない

味の素の餃子は水餃子にしました。

理由は焼くとリビングに臭いがこもるからです。

2018020301

一昨日スーパーで2割引きになった惣菜を購入しました。

2018020302

結論は味の素の餃子は美味しかった・・・

マツコの知らない世界でも以前冷凍食品だけで我が子を育てた女性が出演して、

「今の冷食は進化していて、とても美味しい」とおっしゃっていたと記憶にありますが、

その通りらしいです。

炒飯なんかもお店で食べるより美味しい物もあるとか。

昔は「手抜き」とか「美味しくない」イメージが強かったのですが。

これからは冷凍庫にストックしておきましょうか。

スーパーの総菜は美味しかったのですが、一般受けする味付けでした。

つまり甘かった。

2018020303

昨日は恵方巻を作りたかったのですが、巻きすをどこにしまったのか分からないし、

面倒くさくなってスーパーで買ってきました。

鯖、マグロ、マグロのすり身、アナゴ入太巻き、一般的な具の太巻きの5種類がパックに

入っていました。

私は具だくさんの一般的な具が一番好きです。

 

2018020304

かぼちゃのそぼろ煮とポテトサラダも買いました。

2018020305

どちらも美味しかったですが、かぼちゃは甘過ぎました。

なんでこんなに砂糖を使うんだろう・・・

こういう味付けでないと売れないのだろうか・・・

2018020306

あと1週間の辛抱です。

早くキッチンに立ちたいです。

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です