新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

麺者 風天

先日亀田第一病院に行った時にお昼を食べに入った「麺者 風天」です。

道路を挟んで斜め向かいにあります。

7年前に初めて受診した際に入り、気に入りましたが、その後なかなか入る機会が

ありませんでした。確か今回が3回目だったと思います。

去年は大雪で高速バスが大幅に遅れ、昼食を食べる時間が取れなかったくらいでした。

2019030103 2019030104

人気店でいつも混んでいます。

亀田の本店の他に小針店も2017年にオープンしたそうです。

2019030105 2019030106

一番人気は「汁なし辛肉まぜそば」らしいです。

男性はこれを注文されていた方が多かったです。

最後に「追い飯お願いします」という言葉があちこちで聞かれました。

2019030107

 

私はいつもの「焦がし醤油ラーメン650円」を注文しました。

何と言ってもここの自家製麺が美味しくて、大好きです。

太目のストレート麺で、噛み応えがあってもちもちしていて、つるんとしてのど越しが

いいんです。

自家製のせいか、大盛でも10円増し、特盛20円増しですが、

中年なので普通盛で(笑)お願いしました。

スープは魚介の風味が強く、醤油の香ばしい香りがします。

チャーシューはバラ肉で、箸でほろっと崩れるくらい柔らかいです。

2019030109

途中でスープの脂が気になったので、酢で味変しました。

2019030108

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です