新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

気づき

志村けんさんについての追記です。

うちの双子の孫たち(3歳男児)も変なおじさんが大好きでした。

老若男女誰が見ても面白い人ってなかなかいないですよね。

凄いことです。

 

さて、昨日の夕飯です。

気づいてしまいました。

新型コロナウィルスで色々な会合が無くなり、懇親会も一切無しということは、

夫が夕飯を毎日家で食べるということに・・・

不謹慎ですが、これはちょっと辛いです(笑)。

朝市で購入した竹の子と油揚げを煮ました。木の芽は庭から取って来ました。

不思議ですね、竹の子が出回る頃には山椒の新芽が出てきます。

保存していた鶏皮をカリカリに焼いて、長ネギとポン酢和え。

メインは鶏レバーともやしのキムチ炒めです。

色が良くないので、青のりをかけました。何で青のり?

2020040801

その後ご近所様からこごめ(こごみ)をいただいたので、早速ゆでてマヨネーズと醤油をつけて

いただきました。初物です。美味しかった!

もう一つきゅうりを塩麹に漬けておいたことを忘れていまして、酸っぱくなっていました。

それに千切り生姜と青じそ、福神漬けを和えましたが、夫曰く

「福神漬けはいらなかった。甘い」確かに・・・でも美味しかったんです。

2020040802

中年夫婦にとっては最高の夕飯でした。

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です