新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

マイナンバーカード

マイナンバーカード

2015年にマイナンバー通知カードが来た時は申請するつもりは全くなかったのですが、

いよいよ健康保険証として使えることになることや、マイナポイント5,000円分もらえること、

確定申告がスマートフォンでできることなど、メリットが色々ついてきたので、ついに作りました。

大事な部分は消しましたが、カードはこんな感じです。

市役所へ取りに行くと、マイナポイントの予約のところまで手続きをしてくれます。

2021021504

早速PayPayに20,000円チャージして25%の5,000ポイントをもらいました。

3月末までにマイナンバーカードを申請した場合の特典なので、考えておられる方は急いだ方が得だと思います。

市役所は取得を促すために、毎週土曜日の午前中庁舎内とピアレマート内で申請手続きをやってくれています。

写真もタダで取ってくれるらしいのですが、これだと手続きに少し時間がかかるようなので、

ネットで申請しました。その後2週間位で交付通知書が来ました。

写真はスマートフォンで撮影してアップしましたが、

この時に気を付けることは、画素数が少ないと受け付けてくれないことです。

加工は向こうでやってくれるので、撮影したまま何も手を加えずに送った方がいいです。

2021021505

昨日は3品ほど常備菜を作りました。

その中の2品(おから、ひじきと切り干し大根の五目煮)を夕飯に食べました。

メインは夫は豚トロのニンニク焼き、私は鶏もも肉のニンニク焼きにしました。

どちらも味付けは塩コショウのみです。

レタスが安かったので、カイワレとサラダにしました。

洗い物を減らすためにワンプレートです。

2021021501

 

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です