新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

商品券の効果大

商品券の効果大

昨日長男が連絡なしに帰省したので、夕飯は外食にすることにいったん決めました。なんとなく虫の知らせで、1件目の飲食店に大人3人で予約できるか電話したら「満席です」と断られました

2件目、3件目も同じでした。

「そうか、妙高市が発行した商品券は1日から使えるんだ、それだ!」

5,000円で10,000円分の商品券を購入でき、妙高市に本社がある店で使える券半分、市外に本社がある店も含む全店共通券が半分つづられています。

これを1人2セットまで購入できます。お得です。

しかも9月末までしか使えないので、短期集中です。

75歳以上と中学3年生以下の人には、無条件で10000円送られますが、これは市内本社店舗専用券のみです。

その他に2冊まで購入できます。


コロナで長い間我慢してきたこと、連日の猛暑で火を使って夕飯を作りたくないこと、同じく猛暑でビールが美味しいことなども重なり、多分妙高市内はどこも一杯だろうと思い、外食はあきらめました。

長男は和食好きで、特に刺身が好きなので(私と一緒です)、その商品券を握りしめてかねこやへ行きました。

さすが魚屋さん、5時半近かったのですが、美味しい刺身がありました。

鯛、イカ、タコ、イカゲソ、おぼろ豆腐、カボチャのバター煮などを買ってきました。かねこやはおそうざいも美味しいんです。かぼちゃも長男の好物なので助かりました。

イカゲソはオクラ、玉ねぎとポン酢で和えました。

すべて美味しかったのですが、特にタコが太くて美味しかったです。

畑のなすは急遽油揚げと味噌煮にしました。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です