新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

大寒波

大寒波

昨日は会合がありましたが、従業員が無事帰って来られるか心配でアルコールは遠慮しました。

15時に上信越自動車道も国道18号線も通行止めになり、17時に国道292号線も長野県側が通行止めになったのです。

従業員同士の相談の結果、長野県の現場に行っていた従業員は15時で早退し、292号線で帰ってきました。しかも通行止めになった17時には新潟県に入っていたので、足止めされずに帰ってこられました。ラッキーでした。従業員の連携のおかげです。

会合で頂いた折詰めは、今回は清作さんの料理でした。

バタバタしていて中身を撮影するのを忘れましたが、さすが魚が美味しい清作さん、美味しかったです。ほとんど食べずに持って帰って夫と分けました。

今朝は-6℃、2階のトイレと洗面所の水道が凍りました。1階が凍らなかったので良かったです。

会社は道路から一番遠い水道をチョロチョロ出して帰宅したので、凍らなくて済みました。水道代なんてて微々たるもの、水道管が破裂したりして修理する方がずっと高くつきます。

今日は一日中真冬日になるそうです。道路の凍結で車をぶつける人もいて、整備工場、設備屋が大忙しになると思います。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です