新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

ラーメン~カツ

ラーメン~カツ

昨日は梅雨の中休みで晴れましたが、さんざん降った後なので畑はどぼどぼして入れません。夫とジョーシン電機へ行ったり、魚ぶしや(パティオ内)でラーメンを食べたりして過ごしました。

実は1階のいきなりステーキに一旦入ったのですが、夫が急に

「ステーキ食べる気分じゃなくなった」

と出てきてしまいました。

「夕飯はトンカツね」

と言っておいたからかもしれません。

先日家で食べたステーキの牛脂を思い出したのだそうです。よくわかりませんが。

魚ぶし屋で夫が頼んだ「黒胡椒香る 黒醤油らーめん 800円」です。

夫は常連客なので、チャーシュー1枚タダ券を持っていて、1枚サービスしてくださいました。ここのチャーシューは美味しいです。

私が頼んだ新メニュー「わかめラーメン900円」です。

わかめがこれでもかと入っていて、玉ねぎとの相性も良く、美味しかったです。

ここはストレートの細麺も美味しいです。

夜は予定通りカツ。夫はトンカツ、私はむね肉のチキンカツでした。

採りたてなすも素揚げしました。

おなじく採りたてきゅうりはわかめと酢の物にしました。

枝豆とミニトマトは購入した物です。このミニトマトは甘くて美味しかったです。休みで時間の余裕があったので、枝豆の両側を切ってから塩ゆでしました。このひと手間が美味しくなるんですよね。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です