新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

飯山市にて

先週末、帰省していた娘の胎教(?)も兼ねて、夫、母の4人で

飯山市にある「高橋まゆみ人形館」へ行って来ました。

昨年9月以来2回目の訪館です。

その後、同じく飯山市にある10割そばの「幸輪」へ。

2016022901 2016022902

私が頼んだ「ざるとろろ950円」です。

「まず塩をつけて召しあがってみてください。薬味が必要でしたら、おっしゃってください。」

と言われただけあって、ねぎ、わさびはついていなかったです。

言われたとおりに食べました。

さすが長野県、八幡屋礒五郎の七味唐辛子は必ずテーブルに置いてあります。

そばの香りが良く、美味しかったです。

2016022903

娘が頼んだ「月見そば850円」です。

どれにも必ず卯の花(おから)が付きました。

これも上品な味で、美味しかったです。

2016022904

母が頼んだ「かけそば830円」です。

夫が頼んだ物を撮り忘れました。何を頼んだかも忘れました(笑)!

ここの蕎麦屋さん、めずらしく天ぷらがメニューに無いのです。

「蕎麦そのものを味わってください。」という意味なのだそうです。

信州飯山観光局で「幸輪」を紹介しているページはこちら

2016022905

その後夫がネットで調べておいてくれた「パティスリー・ヒラノ」へ。

なんでこんなに広い駐車場があるのだろうと不思議に思っていたのですが、納得。

休日で閑散とした街の中で、この店だけがひっきりなしにお客が入って行くのです。

併設されたカフェも一杯でした。

2016022906

私は名物だという「チーズの卵焼き」しか食べなかったのですが、これがとても美味しくてビックリ!

甘い物が好きな夫と娘(ゆえに味にうるさい)が色々買ってきましたが、全て美味しかったそうです。

2016022907

信州飯山観光局で「パティスリー・ヒラノ」を紹介しているページはこちら

また機会があったら行きたいです。ご馳走様でした。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です