新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

玉家

先日娘夫婦が友人一家と行って、安くて美味しかったとの感想だった

上越市春日新田にある「玉家(たまや)」へ行って来ました。

上越地区では珍しい豚骨ラーメンのお店です、

2016041901

カウンター4席に テーブル席4人掛け1、6人掛け1だけのこんじまりとした店でした。

定休日が無い上に、マスター1人で作り、片づけ、会計まで全てこなしていました。

でも待ち時間は比較的短かったです。働き物のマスターです。

2016041902

2016041903 2016041904 2016041905

娘が頼んだとんこつらーめん黒(650円)です。

麺が少なめなので、替え玉100円を追加しました。

麺のゆで加減は4種類から選べます。

3人共かた麺にしました。

2016041906

夫が頼んだ玉家盛りらーめん(750円)です。

夫は替え玉の替わりに同じ100円のミニどんぶり3種類の中から

肉胡椒飯を頼みました。(写真は撮り忘れました)

角切りのチャーシューとネギが乗っていて、これがなかなかの量で、食べ応えがありました。

2016041907

私が頼んだ中華そば(650円)です。

煮干しと鶏だしで美味しかったのですが、やはり売りにしているメニューの方がお薦めです。

麺は全てストレートでした。

私は替え玉を我慢して、夫の肉胡椒飯を少し味見させてもらいました。

2016041908

値段設定が安くて、それなりに美味しかったので、また行こうと思いますが、

今度はいつになるかわかりません。

ここには懐かしい物もありました。

瓶入りコカコーラの自販機です。

1本100円で購入して、みんなで回し飲みしました。

自販機の写真をスマホで撮ったのですが、なぜか消してしまいました。残念・・・

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です