新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

夏は冷たい麺

夏は冷たい麺

娘が双子を連れてアパートへ戻るまであと1週間。

生後90日で戻ります。

それまで孫たちを目一杯かわいがり、娘夫婦(婿は週末だけですが)に美味しい物を

食べさせたいと思っています。

今日は暑かったので、お昼は冷や麦にしました。

畑で採れたトマト、青じそ、玉ねぎをトッピング。

ごまだれをかけて食べました。

写真はありませんが、かぼちゃサラダも・・・

2016072201

こうやって写真を撮ったり、ブログを更新できる余裕が出てきました。

嬉しいです。

昨日生後2ヶ月の赤ちゃんの首を絞めたと逮捕された女性が、ニュースで取り上げられていました。

生後2ヶ月間は母親が一番しんどい時期です。

ホルモンの急激な減少、睡眠不足、おっぱいをうまく飲んでくれない等。

この時期に誰でもいいから育児に協力する人がいないと、誰でも起こしうる事件だと思います。

中には授乳時間以外はぐっすり寝てくれる赤ちゃんもいるそうですが、

我が家は子供たちも孫たちも泣く泣く・・・

私も長男の時にノイローゼになる寸前でした。

幸い夫が大の子供好きで、私の両親も同居していたので、

難を逃れましたが。

元々人間は母親だけで子育てするのは無理なのだそうです。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です