新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

久しぶりのオーモリ

久しぶりのオーモリ

昨日の日曜日、娘夫婦と交代でまたまたお昼にラーメンを食べに行ってきました。

娘夫婦は国道8号線沿いの「中華そば立川」へ行ったそうです。

上越市在住のブロガーtakeさんのブログで紹介されていたのを

私がスマホで見せたら、二人ともその気になったようです。

夫と私は、地元オーモリ新井店へ行って来ました。

週末はいつも混んでいるのでスルーし続け、今年1月以来8カ月ぶりの来店です。

月刊新潟Komachi 10月号で、新潟県第6のラーメンとして紹介されたので、

以前に増して混んでいます。

昨日は午後2時を過ぎても外で待っているお客様がいました。

【Komachi 10月号で紹介されていた記事の内容】

新潟5大ラーメンには、上越エリアは入っていない。

しかし、上越にも昔からずっと愛されているスタイルがあった!

こまち編集部が勝手に「6大ラーメン」と掲げる、それが“上越妙高とんこつ”!

豚のみを使った白濁していないスープが基本スタイル、

豊かな豚の香りが猛烈に食欲を刺激してくるラーメンなのだ。

そんなラーメンを食べれるお店の中から、パイオニア的な店や特徴的な店である5店をご紹介します。

 

新井店は昭和60年に開店したので、30年以上経ったのですね。

地元に根付いた人気店です。

私はここの麺が大好きです。

まずは夫が頼んだ台湾ラーメン800円です。

ラーメンに野菜が乗っているのが好きではない夫ですが、これは別格のようです。

かなりの辛さですが、くせになる美味しさです。

2016091901

私が頼んだもやしラーメン800円です。

最初は普通に食べ、1/3ほど食べてからは酢で味の変化を楽しみました。

もやしラーメンと酢の愛称はバッチリです。

2016091902

もう少し化学調味料が少ない方が私好みですが、美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です