新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

清里食堂

清里食堂

今日は娘が双子を連れて長岡へ行き、母も1日出かける日なので、

お昼に自宅へ戻らなくていい日になりました。

1人行動が好きな私、

「コンビニで買うのもなんだし、佐七でそばか、清里食堂でラーメン食べようかなあ。」

(もちろん1人でが前提の話です。)

それを聞いていた夫が「俺も食べたい!」と一緒に行くことになりました。

2人とも1日1食は一体どこへいってしまったのでしょう(笑)。

私は清里食堂では「辛みそラーメン750円」を頼むのですが、

今日は夫が頼んだ「担々麺750円」を一緒に注文しました。

2016102701

辛くてとても美味しかったです。

そこで同じ町内のNさんご夫妻にお会いしました。

長男同士が同級生ですが、子供が成人してしまうと、近くに住んでいても

何年も顔を合わせない状態になってしまうのだと思いました。

人間は、自宅と勤務先をつないだ線の往復でほとんど一生を過ごすのでしょうか(笑)。

 

でも奥様が私のブログを見てくださっているそうで、離乳食教室へ行ったこと、

昔一時期事務員にブログをバトンタッチしたことまで知っていてくださいました。

これが7年前ですから、何年もの間見てくださっているということです。

見つけたきっかけが、これまた清里食堂の「清里ラーメン」というキーワードで

探した結果だそうなので、不思議な因果です。

嬉しかったです。ありがとうございます。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です