新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

おのぼりさん

おのぼりさん

私が渋谷の街を歩いたのは初めてだと思います。

アジア系の外国人、それも家族連れが多くて驚きました。

109前です。

外国人が写真を撮っているので、田舎者のおばさんが撮影しても恥ずかしくなかったです。

2017022401

アカスピ開始前の腹ごしらえは「いきなりステーキ渋谷センター街店」にしました。

夫が以前東京で食べたことがあったそうで、1グラムにつき5円とか6,5円などの

値段設定になっています。いきなりステーキのHP

外観の写真を撮り忘れました。

メニュー表です。

2017022402

夫はワイルドステーキ300gにしました。

2017022403

2017022405

私は乱切りステーキ200gにしました。

2017022404 2017022406

最後まで熱々で美味しいステーキでした。

ウエイトレスの女性3人の内2人が外国人で、名札に

「出身地:ベトナム」などと書いてあるのです。

お客も半分以上が外国人でした。さすがです(何が?笑)

面白かったのが日本人女性の名札にも「出身地:茨城県」と書いてあったことです。

これって必要?と思いましたが、会計の際にそのことを質問したら、

彼女の返事「恥ずかしいですよね・・・」

夫「でもお客さんで茨城の人がいたら、声かけられるんじゃない?」

彼女「確かに、かけられます」

夫・私「いいことだわ」

ベトナムの人もカタカナが読めれば声をかけますね。

ちなみに茨城出身の彼女はきれいな方で、接客態度も良かったです。

 

その後、いよいよ会場のTSUTAYA O-EASTへ向かいました。

ここは道玄坂のホテル街の中にありました。

中は一切撮影禁止だったので、写真はここまでです。

2017022407

二男から送ってもらったタイムスケジュールです。

結果は、3名の中でベストボーカル賞を頂くことはできませんでしたが、

上手くなったと感心しました。(また親バカでごめんなさい)

2017022408

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です