新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

松キッチン

松キッチン

昨日は夫と長岡市(旧越路町)にある宝徳稲荷大社へ参拝に行きました。

これで3回目の参拝です。

朝9時の最初の祈祷に間に合うように、早めに家を出たので、駐車場はまだ1台しか

停まっていなかったです。

今回はかなり歩いたので、足の悪い母は誘わずに留守番でした。

2017041002

その後岩塚製菓の直売所で、規格外のお煎餅大袋をいくつか購入し(これが実に美味しいんです)、

娘一家のアパートへ向かいました。

一緒にランチの約束をしていて、私がネットで調べておいた洋食店「松キッチン」に

電話で予約をし、双子たちにご飯を食べさせた後、12時過ぎてから行きました。

ここは長岡駅大手口(北口)出口から徒歩約5分のレーベン長岡の1階にあり、

洋風カツ丼の元祖「小松パーラー」の味を受け継いでいる有名店なのだそうです。

松キッチンを食べログで紹介しているページ

2017041001

入口です。

双子たちが眠ってしまい、午後2時のランチタイム終了ギリギリまで粘ったので、

外で写真撮影した時にはすでにCLOSEDでした。

料理の写真です。

夫が頼んだポークカレー&揚げ野菜トッピング900円です。

夫にはちょっと甘めの味だったみたいで、

「ハヤシライスにすればよかった」そうです。

2017041005

娘婿殿が頼んだ洋風カツハーフ&ハーフ850円です。

何がハーフ&ハーフなのかというと、ソースがデミグラスソースとファミリーソースなのだそうです。

ファミリーソースはこの店のオリジナルで、甘酸っぱい味のようです。

これは美味しかったそうで(特にデミグラスの方が)、

前に外の店で食べた洋風カツより美味しかったらしいです。

2017041004

娘が頼んだハヤシライス&オムレツトッピング1,230円です。

これは味見しました。これにすれば良かったと思うくらい美味しかったです。

2017041003

娘夫婦がシェアしたメンチコロッケ790円です。

デミグラスソースがかかっていて、プロの味で美味しかったそうです。

2017041006

私が頼んだ海鮮スパゲティ850円です。

麺が太目で、ちょっと甘めでした。

懐かしい?味で美味しかったです。

2017041007

メニュー表は光ってしまって撮影出来なかったので、壁のメニューの一部を撮って来ました。

2017041008

この他に松キチサラダ890円をみんなでシェアし、コーヒー400円をみんなで注文しましたが、

写真は撮り忘れました。(チョコレートサンデー480円も忘れました)

ずっと混んでいて、人気店のようです。

また行きたいと思いました。ご馳走様でした。

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です