新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

ほっとアリーナ妙高高原竣工式

ほっとアリーナ妙高高原竣工式

今日は夫と妙高高原に新しくできた体育館の竣工式に参加して来ました。

夫が工場団地、工団会の町内会長なので、案内が来ました。

こんな機会はなかなかないので、私も一緒に行きました。

IMG_3353

開始前に外で妙高高原中学校吹奏楽部の演奏がありました。

テープカットです。

妙高市長、新潟県議会議員、妙高市議会議長、妙高体育協会長、妙高高原地区長連絡協議会長

の5人がカットされました。

IMG_3359

体育館の愛称は公募により「ほっとアリーナ妙高高原」に決定したそうです。

 

アリーナでの記念式典終了後のオープニングイベントは、全部で4団体です。

最初は妙高高原中学校吹奏楽部のマーチング演奏でした。

部員は少ないのですが、全日本マーチングコンテストに出場した実力があります。

IMG_3365

2番目は、NPO法人ワセダクラブ北信越支部チアリーディング妙高

「グリーンフラッシュ」によるチアリーディングでした。

小さい時から鍛えているからか、バック転を軽々やり、素晴らしい身のこなしでした。

IMG_3368

3番目はシチズン卓球部の卓球パフォーマンス、始球式は入村明妙高市長。

伊藤誠監督の元、5人の選手が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

IMG_3372

最後はトランポリンパフォーマンスでした。

サスケで有名、トランポリンパフォーマー、長崎峻侑氏がトランポリンでのダンクシュートまで見せてくれました。

一般の人の体験を募ったら、チアリーディング部員が2人立候補しました。

この子たちがまた素晴らしくて、長崎さんも絶賛していました。

IMG_3388

イベント終了後は施設内の見学です。

何といっても南地獄谷から湧出するオン亜鉛を利用したプールがすごかったです。

運動後に温泉のプールに入ることが出来たら最高です。

もちろんプールのみ入ることもできます。

1回500円で半年会員県13,000円、年会員券23,000円でした。

アリーナ利用は個人では1回120円、

専用利用は全面30分で1,000円、反面30分500円だそうです。

IMG_3395

プールの奥にはジャグジープールもありました。

IMG_3396

新井地区からはちょっと遠くて、しょっちゅう利用は出来ませんが、素晴らしい体育館が出来ました。

学校や企業のスポーツクラブ合宿に最適だと思います。

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です