新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

歴史を感じる食堂

歴史を感じる食堂

昨日妙高高原体育館竣工式の後、妙高高原駅前にある食堂やおとく(八百徳)

へ入って昼食を取りました。

夫は入ったことがあるらしいですが、私は初めてでした。

2017050101

壁に貼ってあるメニューは、昔ながらの食堂という感じです。

2017050102

お品書きです。

何を食べようか結構迷いましたが、「鳥皮ぎょうざ」だけは珍しいので、

夫と二人で、即決でした。

2017050103 2017050104

夫が頼んだ「カツカレー750円」です。

本当に昔ながらの懐かしい味がしたそうです。

ラーメンのスープらしきものがついていました。

2017050105

私が頼んだ「タンタンメン700円」です。

野菜がたっぷりで、飽きないだろうと思われる味でした。

2017050106

「鳥皮ぎょうざ300円」はシェアしました。

鳥の皮がパリッとしていて、美味しかったです。

ぎょうざの具と鳥皮って合うんですね。今度作ってみようかと思います。

2017050107

多分妙高高原駅がスキー客で賑わっていた頃から営業されているのだと思います。

なぜそう思ったかといいますと、蕎麦とうどんがメニュー表に無かったからです。

昔から駅前に蕎麦屋が2店あった(今はどちらも閉めてしまいましたが)ので、

かぶらないように、迷惑かけないようにメニュー表から外したのではないかと思いました。

あくまでも私の推測ですが・・・

どれも美味しかったです。ご馳走様でした。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です