新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

大雪の中~その2~

大雪の中~その2~

昨日の新潟行き往復は大変でしたが、なんとか亀田第一病院予約時刻14時30分に

ぎりぎり間に合いました。

診察を終えてからは一目散に亀田駅へ向かいました。

本当は病院の近くの風天のラーメンを食べたかったのですが、

それどころじゃなかったです。

とりあえず来た電車に乗って新潟駅に向かわないと・・・

15時45分に新潟駅に着いてからは、次の高速バスが16時40分発の直江津行きで

あることを再確認し(ネットで調べてはありました)、やっとお昼にありつけました。

と言っても立ち蕎麦ですが、美味しかったです。

帰りも長岡過ぎまで道路状況がひどく、1時間20分遅れで20時頃着きました。

でも高速バスにして良かったです。

実は一瞬迷いました。

亀田駅でこのまま信越線の電車に乗ろうか、そして富岡の公営駐車場に

停めた車を後で取りにいけばいいし・・・バスは心配だし・・・

結果はバスにして良かったです。

ニュースの通り、三条市で昨夜7時頃から大雪の影響で上り普通電車(4両編成)が立ち往生し、

車内にいた乗客約430人が閉じこめられました。

15時間も電車の中で過ごされた方々は、どんなに切ない思いをされたことかとお察しいたします。

昨日磐越西線は全線不通で、道路状況が最悪なため、代替輸送もしていないと

アナウンスしていました。

 

亀田駅西口を撮影しました。

手術をしてから毎年1月に行っていますが、こんなに雪があったのは初めてです。

2018101201

夕方高速バス乗り場から新潟駅を撮影しました。

2018011202

この後も降り続き、なんと今日は積雪70㎝を超えたようです。

それにしても昨日は帰って来てビックリしました。

積雪がほぼゼロになっていて、星が出ていました。

しかし今日はこっちもすごい勢いで降っています。

2018011203

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です