新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

いつまで続くのか・・・

いつまで続くのか・・・

新型コロナウィルスのせいで、色々なところで影響が出ています。

観光業の痛手はもちろん、ありとあらゆる業種が正念場を迎えています。

 

高田の観桜会も今年は多くの人が密集する状況を避けるため、

パレード、ステージなどの各種イベントのほか露店や物産展の出店を中止するそうです。

ぼんぼりは点灯し、高田城三重櫓などをライトアップするそうですが、人は出ないでしょう。

 

歓送迎会が全く無いので、料理屋も酒屋も花屋も売れない・・・

日本全体(というより世界)の動きが止まってしまって、よどんでいます。

確定申告の提出期限が1カ月延長されましたが、これも税務署さんは大わらわのようです。

 

スポーツジムでの感染が報道され、女性向けのフィットネスクラブを展開する「カーブスジャパン」は、

今月8日から15日まで全国およそ2000店舗で一斉に休業することを明らかにしました。

 

建設業も影響はあります。

中国で作っている部品が入らなので、住宅設備機器中心に資材が調達できないのです。

今年の暖冬小雪で、土木、建設業はダブルパンチ状態です。

 

金融機関は融資件数が増加して、かなり忙しくなっていると聞きました。

 

早く収束してもらいたい、とにかくそれだけです。

このままでは、日本全体がおかしくなりそうです。

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です