新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

農作業、食事

庭の草取り、じゃがいもの芽かき等農作業はやれば限りなく仕事があります。

玉ねぎがそろそろ葉を倒し始めたので、来週か再来週あたり収穫できるかと思います。

倒れた玉ねぎの写真を撮ったところで面白くも無いので、昨日の食事にしました。

朝はピザ。生地はスーパーで買っておいたもので、薄くて美味しかったです。

ピザソースの上の具はなす、ピーマン、玉ねぎ、ハム、ミニトマト。

チーズを乗せて焼いたらかんずりをつけて食べます。

タバスコがなかったこともありますが、かんずりはピザにも合います。

2020052501

昼はそうめん。

鶏むね肉を低温で茹でておいて、茹で汁に鶏がらスープの素、和風だし、塩コショウ、

ごま油、レモン果汁を混ぜてかけます。

具はその鶏むね肉を割いた物の他に家にあった物、何でもOKです。

今回はスライス玉ねぎ(自家菜園)、そら豆(同じく)、頂き物のわらび、白ごまを乗せました。

この料理の素は、You Tubeで紹介されていた りんちゃんぱぱの究極グルメ「淡麗 鶏塩レモンそうめん」

です。この方は簡単で美味しそうな料理を色々紹介してくださっています。

2020052502

これからの暑い季節にぴったりのさっぱりと美味しいそうめんになります。

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です