新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

農作業の合間にカップ麺

農作業の合間にカップ麺

昨日は久しぶりにお日様が出たので、ほぼ1日農作業でした。

何と言っても雑草がすごいことになっていましたので、草刈りが主な仕事でした。

お昼は作る時間が無かったので、夫が購入してくれていたカップ麺で済ませました。

ローソン限定発売、日清食品製造の「カネキッチンヌードル 芳醇醤油らぁめん」。

2020年7月7日発売の新商品です。東京東長崎の人気ラーメン店、「カネキッチンヌードル」の味を再現したカップ麺となっています。

「カネキッチンヌードル」は、東京東長崎の人気ラーメン店です。
ミシュランガイドにビブグルマンで掲載されたことでも脚光を浴び、
東京でも指折りの注目店となっています。
看板メニューは「醤油らぁめん」で、鶏の旨味が全開の人気メニューとなっています。

2020072001

これはとても美味しいカップ麺で、リピートしたくなるカップ麺でした。

スープは色の割にしょっぱくなく、鶏のうま味が効いていて、思わず

「美味しい!」と口に出てしまいます。

麺は 中太でストレート形状のノンフライ麺です。

ノンフライなので待ち時間は5分でした。

この麺がつるっとしていて美味しかったです。

カロリーは339kcalなので、さほど高くはありません。ノンフライ麺だから?

2020072002

夕飯はちゃんと作りました。

マグロの漬け丼にしようと漬けておいたマグロは、紫玉ねぎ、青じそ、生姜と

ワサビとポン酢を足して和風サラダに。

なす、ピーマン、青じその味噌炒めは甘くて失敗。

味付け味噌に甘みがあったのに砂糖を足してしまったのが原因です。

メンマは常備菜です。

台湾産の塩漬けをAmazonで購入し、塩出しして味付けしておきます。

2020072003

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です