新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

思いっきり転んだ

思いっきり転んだ

昨日の夕方、高田法人会の会議が直江津駅前のホテルセンチュリーイカヤであり、

懇親会をパスした私は、午後5時45分頃にホテルを出ました。

外はもちろん暗くなっていて、早く帰ろうと先を急いでいたせいか、

下を見ずに歩いていたせいか、駐車場の車止めにつまづいて、思いっきり

転んでしまいました。

膝はすりむくし、腰はひねるし、思わず「痛ーい!!」と叫んでしまいました。

誰も見ていなかったことがせめてもの救いでした。

今日はとりあえず膝が痛いくらいですが、この先何ともないことを祈っています。

慌てて帰り、その後玄関引戸のレールに何か挟まっていると、

夫と二人で掃除をしてから作ったご飯なので、チャチャっと出来る物だけです。

今時の玄関引戸はかなり重たいので、1人では持ち上げることが出来ないのです。

2020101601

夫には(右側)豚肉とピーマン、パプリカ、玉ねぎを焼き肉のたれで炒めました。

たれは手作りして、冷蔵庫にストックしてあります。

私は同じものの豚肉を大好きな豚レバーに替えました。

大根、きゅうり、カニカマのサラダはポン酢、マヨネーズ、コショウで味付け。

本当にチャチャっと出来てしまいました。

でも美味しかったので良しとします。

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です