新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

アンケート

アンケート

あるアンケートに答えました。

その中で、

「コロナ禍により、ご自身の時間の使い方に変化があったか。

あった場合、費やす時間が増えたことは何か」

3つ選ぶのですが、私は

①家族との団らん

②ネットの記事やSNS(You tube,Instagram等)を見る

③読書

を選びました。

ここに「運動」が入れば少しは痩せられるのでしょうが(笑)。

動かないことばかりです。

特にYou tubeを見る時間は増えました。登録チャンネルは増える一方です。

特に更新を心待ちにしているチャンネルは、

 

人柄の良さがにじみ出る片付け方です。

 

一昨日帰る間際に

「今日は合いびき肉を解凍してきたけど、ハンバーグこねるの面倒になってきた・・・

ドライカレーにしちゃおうかなあ・・・」とのつぶやきに、夫がうんうん頷きました。

カレー大好き人間ですから。

ニンニク、生姜、蓮根、人参、エリンギをみじん切りして、

合いびき肉と炒めてコンソメ、カレー粉、カレールーでドライカレーにしました。

夫からは「美味しい!!」との評価でした。

キャベツは単独でコールスロー風に、さつまいもは素揚げしてポン酢をかけて食べました。

2020120301

昨日はメインが2つ、贅沢です。

ネギトロは納豆と長ねぎを混ぜて刻み海苔をかけて、ご飯の上に乗せて食べます。

味付けレバーは生協の出来合い、ゆでブロッコリーはそのまま、

きのこ3種はオリーブオイルとニンニク、塩麹とコチュジャンで味をつけました。

左端ははりはり大根です。

お正月にはこれにバラの数の子を入れます。

2020120401

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です