新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

パンク

昨日は出かけようと思ったら、車の後輪がパンクしていて一旦諦めました。

独身の時は一人でタイヤ交換をやっていたのに、夫に頼り切っていて、

もう何年もタイヤ交換をしていません。

いざという時に困りますよね。

初めて説明書を読んで、道具がどこにあるかはわかったのですが、

ビックリしたのは、なんとスペアタイヤを積んでいないことでした。

その代わりに応急処置キットがありました。

最近の車はほとんどこの様式らしいのですが、夫も知らなかったようです。

日曜日で業者さんが休みなので、夫がとりあえず夏タイヤに交換してくれました。

お礼にというわけではないのですが、夕飯に夫の好物ポテトサラダを作りました。

2021012501

酢を入れるようになってから、味が引き締まって美味しいです。

梅田みどりさんの「やさいのひ」でも酢を入れてました。

メインは焼き鳥のつもりだったのですが、串に刺すのが面倒くさくて、

塩麹に漬けておいたもも肉とねぎをオーブントースターで焼き(ねぎま)、

焼き肉のたれに漬けておいた鶏レバーとピーマンをオーブンで焼きました。

食べれば一緒です。平野レミさんがよく言うセリフです(笑)。

柚子大根(酢の物)が食べたくて、また作りました。

お正月に使った柚子が余っていたからです。

 

夫は今朝冷凍しておいたマフィンにポテトサラダとベーコンを挟んで食べました。

とにかくポテトサラダが好きなんです。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です