新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

順番待ち

順番待ち

昨日は暑かったので、孫たちが外で水遊びをしたのですが、今どきだと思ったことがありました。紫外線予防に長袖の水着があるのです。

同じ物ではありませんが、こんな感じです。


5歳の双子がホースを持ってめいっぱい遊んで飽きた後、3歳になる三男に順番が回って来ます。「貸・し・て・」と言っても簡単には譲ってもらいないことを彼は既に承知しています。他の遊びでも順番待ちが上手で、番が回ってくると一人で楽しそうに遊びます。健気です。

ところが昨日はこれがまずかった・・・結局一番小さいのに一番長く水遊びをしてしまったためか、今朝熱がでたそうです。昨夜も夕飯を食べずに寝たので、相当疲れていたのだと思います。

もうすぐ誕生日ですが、本人は何日かよくわかっていないだろうと、先に祝ってしまいました(笑)。この時も、自分一人だけがみんなに祝ってもらう事がうれしそうでした。バーベキューの後のケーキタイムです。

昨日は普通に夕飯・・・と思ったら、「回るお寿司がいい!」と双子が言い出しました。急に言われても段取りが出来ません。そこで娘が回るおにぎり案を提示し、何とか折り合いがつきました。写真では餃子が回っています。

竹の子汁がしょっぱくて失敗でした。

ごちゃっとした2品は、前日のバーベキューの残りのホルモン、豚肉、野菜を同じく残りのたれで炒めた物です。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です