新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

何があった?

何があった?

今日明日全国で大学入学共通テストが行われますが、東大の会場で何かあったようです。せっかく今日まで一生懸命勉強してきた受験生がかわいそうです。無事を祈ります。

【事件の概要】

大学入試センターと警視庁によると、大学入学共通テストが行われている東京大学の敷地内で、受験生3人が、男に刺された。刺されたのは、70代の男性、男子高校生、女子高生で、いずれも刃物のようなもので背中を刺されている。70代の男性は受験生かどうか分かっていない。男子高校生は重傷の模様で、他の2人は軽傷。

昨日は白菜、長ねぎ、ツナ、しめじ、ほうれん草、卵で中華スープを作ってもらいました。

昨日は早く帰ることができたので、後は私が作りました。冷蔵庫の処分Dayでした。鶏もも肉はマジカルスパイスで下味をつけ、ジェノベーゼソースで炒め、トマト缶で煮込みました。

はんぺんはバターで焼いて醬油で味付け、鉄板の美味しさです。

ブロッコリーは塩ゆでしただけですが、じゃがいもはバターも少し使いました。

見た目はリッチです。

今日は午後うちの町内の賽の神があります。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です