新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

スーツ規定違反?

スーツ規定違反?

北京オリンピックスキージャンプ混合団体で、飛んだ後に抜き打ちで検査され、高梨沙羅の太ももが2㎝大きかったので、1本目103mのジャンプが失格となりました。非常に残念な出来事でした。

今回の混合団体で失格となったのは高梨だけではないそうです。日本を含め4か国、しかも優勝争いに関係のある強国の女子トップ選手だけが5人失格となった前代未聞の事態に、各国からは疑問が声を上がっていると聞きました。

検査そのものは仕方ないとしても、選手全員計測したのなら納得できますが、抜き打ちというのが解せないです。

多分日本は黙っていると思いますが、ドイツ、オーストリア、ノルウェーが黙っているでしょうか。ひと悶着ありそうです。

昨日はおでん。日曜日に大根と卵の下処理をし、冷凍庫に合った銀杏がんもと3つを煮ておき、あとはこんにゃくとおでん種を夫に追加してもらいました。

私「こんにゃくに切れ目入れた?」

夫「忘れた・・・学習してないね」

こんにゃくに味は染みてなかったけれど、一番大切(?)な大根に沁みていたので、良しとします。

筑前煮、まだあります。作り過ぎました。

今日のお昼に持参した分で終わります。

冬だし、煮直してもいるので、今日まで持ちました。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です