新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

鉛筆1本でOK

会社で鏡を見てビックリ!

今朝はやることが多くて(言い訳です)、 眉毛書いてくるのを忘れました。

ファンデーションはもう10年位塗っていないし、一日中ほとんどマスクをつけているので口紅もつけませんが、眉毛を書くのと、ちょっとだけアイシャドウを塗っています。

さて、どうしよう、化粧品は持ち歩いていないし(もう女捨ててます)。

そこで鉛筆で眉毛を書いてみたら、これが自然な色でOKでした(笑)。

なんだかなあ、高い化粧品使わなくてもいいんだと気がついてしまった私、明日から鉛筆でいいかも・・・

昨日の日曜日は知り合いからふきのとうを沢山いただきました。

午前中にゴミを取って洗っていたら夫が、

「お昼ふきのとう使うの?」と聞いてきたので、

「ふきのとうとイカエビでパスタにしようかと思ってる」と答えたら、

「蕎麦と天ぷらがいい」と言うので変更しました。

ふきのとう以外に天ぷらに揚げられる物を探したら、冷凍庫にししゃもがあったので、急いでレンジで解凍しました。

このししゃもが美味しくて、夫も

「このししゃも生協?美味しいね」と言っていました。

夕飯は合いびき肉を解凍しておいたので、ハンバーグを作りました。

野菜を摂りたかったで、つけ合わせを沢山作りました。なすも1個だけ残っていたので使いました。

残り物3品は冷蔵庫の整理品です、

ふきのとう味噌も作りました。

ハンバーグにつけて食べてみたら、これがなかなか合って美味しかったです。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です