新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

達郎~串亭~長野

達郎~串亭~長野

達郎ライブは3年ぶり、やっぱり達郎はいい!

6/22リリースのニューアルバムを予約した人だけもらえる色紙を夫がゲットしました。

夫は初回生産限定盤のみつくCDが欲しかったようです。

夫の同級生がおかみの居酒屋「串亭」はおすすめです。

八王子市の隠れ家的存在のようで、カウンターには常連客と思われる方が座られ、個室には何組もの家族連れがいらっしゃいました。

料理もお酒もすべて美味しかったです。

妙高市出身のおかみのいる居酒屋、八王子に行かれた時にはぜひお立ち寄りください。

八王子「串亭」のHP

いただいた料理、お酒の写真です。

串焼きの写真は撮り忘れました。

本日のおすすめです。

大好きなねぎの酢味噌和えがあり、もちろんお願いしました。

夫も気に入ったようです。

お造りはすずき、のどぐろ、うに、しめ鯖、まぐろ、どれも美味しくてうっとり・・・

ここで板さんに質問。

実は大葉、みょうが、紫蘇の穂など刺身についている野菜は全部食べてきましたが、花が分からなくて・・・つまり食べられるのか?というか最初から食べられないものを同じ皿に飾り付けはしないだろうと思っていました。

やっと聞く機会があり、返事はやはり食べられるのだそうです。

だから食べました。

お皿には何も残っていなかった。これが私の目指す食事です(笑)。

お酒は久しぶりに新潟県の酒蔵ではないものを吞みました。美味しかった。

普段は焼酎ですが、こんなに美味しい和食にはやっぱり日本酒です。

おすすめの中から生カキの食べ比べです。夫と1個ずつ食べました。

これは絶対家では出来ないメニューなので、行く前からあったら頼もうと決めていました。美味しかった、幸せです。

これもおすすめメニューの中から鮎の塩焼きです。

これは半分にして頭の方を私が食べました。

私は魚は骨も頭も残さずに全部食べることをモットーにしています。

もちろん全部いただきました。魚の頭って美味しいんです。

八王子のホテルで宿泊した後、今日は長野市でジャズコンサートでした。

ここでも凄いことがあったのですが、それについては後日アップします。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です