新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

読みたい本

読みたい本

なるべく図書館で借りるようにして、蔵書を増やさない努力をしているつもりですが、それでも増えてしまいます。

先週末の東京行きは新幹線で往復だったので、まずコンビニで赤川次郎著「名探偵はひとりぼっち」を購入して読みました。赤川次郎氏の小説はサクサク読むことが出来て楽しいので、電車の中で読むには最適です。

図書館で借りた本を旅に持って行くのはためらわれます。汚したり破損したりする心配があるからです。

あっという間に読み終わってしまったので、東京駅で厚めの単行本、染井為人著「悪い夏」を買って読みました。家に帰るまでに読み終えましたが、途中何度もやめようと思った内容でした。面白かったのですが、後味が悪かった・・・

これから読みたい本、図書館にはないはずなので購入する予定の本です。

たいがい新聞の広告欄で知ります。

昨日は夫が出かけていて、思ったより帰りが遅かったので、メインも私作です。

と言っても味がついている豚レバーにもやしと玉ねぎを足して炒めただけです。

スナップエンドウは茹でただけ。マヨネーズと豆板醤を混ぜた物につけて食べました。

きのこ2種と油揚げの煮物、竹の子の土佐煮は朝作っておきました。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です