新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

肉をがっつり

肉をがっつり

昨日は肉をがっつり食べると決めていました。

食べ放題もいいのですが、2人で1万円近くかかってしまうし(アルコールを飲まなければそんなにかかりませんが)、暑くて出かけるのがおっくうでした。

スーパーマーケットに肉を買いに行くのはおっくうではなかったです。短時間だから?

写真は豚バラ肉と豚タンですが、この後牛肉も焼きました。たれは手作りです。

美味しく出来上がりました。

畑仕事は7時前に済ませて良かったです。昨日はかなり暑くなりましたから。

なすが病気になったので、9本全部短く剪定しました。

しばらく収穫はできませんが、復活してくれることを祈ります。

長ねぎは先週草だらけだったのを取ったので、尿素をまいて1回目の土寄せをしました。まだ早かったかなあ・・・長ねぎは暑いのが嫌いらしいから・・・

一昨日は鰺とマグロの切り落としを解凍してあったので、きゅうりと一緒に食べました。

なすとピーマンの味噌炒め、ゴーヤーチャンプルー、焼きミニトマトのべんり酢漬けは常備菜?残り物?です。ミニトマトは美味しく仕上がりました。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です