新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

紅型染のコースター

紅型染のコースター

ご実家に工房を作られたお客様BENITAMA様からシルク製の紅型染コースターが届きました。

クラウドファンディング「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」での寄付のリターン品です。

千鳥の絵柄が可愛くて、使うのがもったいない気がします。

飾っておきたいくらいです。

BENITAMA様、ありがとうございました。

夫が帰ってきましたが、まだ無理はできないのでしばらくやわやわ動くという感じです。

昨日は残り物のキムチスープに同じく残り物の餃子を入れました。

なす、ピーマン、唐辛子は畑で採ってきてすぐに味噌炒めにしました。

みりんと自家製味噌だけで味付けしました。

どちらも夫が「うまい!」と言っていました。

クレアチニンの数値が良くなかった夫の病院食は、腎臓病患者扱いでほとんど味がついていなかったようです。それに比べれば何を食べても美味しいですよね(笑)。

納豆は大好きな孫たちのために買い過ぎたので、2パック消費。オクラも混ぜました。

竹輪きゅうりも竹輪の消費のために作りました。もう1本は味噌炒めに入っています。

もずく酢は残り物です。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です